ポストカード倶楽部&幸せを運ぶ小さなお店♪

スポンサーサイト


PageTop

子どもの目線で♪

昨晩は、souが9時~夜中の0時までお昼寝なしで・・・パワー全快で・・・
ようやく0時に就寝。これで、やっと眠れる~と思ったら・・・
nanaが目覚め、朝方4時まで抱っこ抱っこと泣き通し。。

2児のママになって大変なのは、
二人同時に要求を受けたとき、ママの体は一つだけなので・・・
どうしてもどちらかに待っていてもらわないとならないこと。

そして、昨晩のように、二人共が寝ないと・・・睡眠時間を確保できないことです。

でも・・・子育ては大変タイヘン~と言っていても、
ふと考えてみれば、子ども達は、まだこの世に産まれてきて、
2年足らず・・・下の娘nanaなんて、わずか1ヶ月・・・!
そんなピッカピカの小さな命たちを育んでいるのですもの・・・
タイヘンで当たり前!!なわけなんですよね。

自宅のある長崎の方で、時々育児広場などで一緒に遊んでもらうママ友さんが居るのですが・・・
彼女は、1歳&2歳&3歳の子達のママ
彼女はいつも子どもたちと、め~いいっぱいすっごく楽しそうに遊ぶんです。
本当にどちらが子どもか分からないくらい、楽しそうにはしゃいで^^
子ども達もそれはもう、すっごく楽しそう~!

彼女は、子どもの目線なんですよね。いつも・・・♪
学ばせていただくことが多いです。

タイヘンなのが当たり前・・・という心の余裕
そして、子どもの目線で♪を心がけて・・・

育児中の生活も、Enjoyしたいですね♪

☆ブログ・ルポ☆に参加しました☆(なんでも挑戦♪)■
ぜひ、評価お願いします。↓


 ←参加しています。^^もしよければ、愛の1クリックを♪
m(__)m (お引越しを検討中・・・どうしようかな。。)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。
ブログランキングからきました。
2006年って・・・先月生まれたばかりの可愛い赤ちゃんいるんですね?
もうお身体は大丈夫ですか?
っていっても、お子様2人いたら、ママは休んでられませんね。
私も2人子供いて、3歳と、0歳の子です。
下の子は5月生まれですが、ゆめはなさんの下のお子様と同級生ですね。
うちの子はすでに・・・12キロほどのデブチンです^^;
長くなってしまいましたが、記事を読ませていただき、子供の目線って、ホント大切な事だと思います。改めて大切さが分かりました。
応援ポチ
また遊びに来まーす!!

トッポジージョ | URL | 2006年03月15日(Wed)17:58 [EDIT]


トッポジージョさん、ありがとうございます♪

トッポジージョさん、温かいメッセージを本当にありがとうございます☆
とってもとっても嬉しいです。

トッポジージョさんは、3歳と0歳のお子さんがみえるのですね!!そうですか・・・!下のお子さんとは同級生なのですね。嬉しいです。
12kg、スクスクと大きく成長されているのですね~☆
うちの子はまだ4kgほど・・・これからどんどん大きくなっていくのかな。楽しみです~☆

応援ポチしていただき、感激です。
ありがとうございます☆
また、 トッポジージョ さんのページにも遊びにオジャマさせてくださいね。

本当にありがとうございます♪

ゆめはな | URL | 2006年03月18日(Sat)07:28 [EDIT]


二人の子育て頑張ってるみたいね~。

そうそう、ママの体は一つしかないものね~。
うちも、同時に二人からの要求があると辛いです。
どっちにも同時に応えてあげたいけど、
それは無理だし・・・
でも、子供もそういう経験を通して
成長していくのですよね、きっと。

最近、自分が息子の成長に追いついていってあげていないのかも?と反省しています。
いつまでも「赤ちゃん」として見ていたようで、
「できない」と思い込んで、私が先回りして
手を出しすぎていました。
やらせてみると自分でできることって結構あるんですよね。
これからは、必要なときだけ手助けしてあげられる母でありたいと反省してます。


それから、ゆめはなちゃんにもご協力いただいた「マナちゃん募金」、おかげさまで目標金額達成したそうです。
本当にありがとうございました。

ソウ&スイママ | URL | 2006年03月18日(Sat)17:12 [EDIT]


ランキングから寄ってみました

はじめまして!
良いですね!2人もいて。
3人、4人もいる方もうらやましいです。

きっと、その人の力量に応じて、子供が授かるかもしれませんね・・・?
だから、2人授かった親はそだてられるんですね。
うちは1人です。
2人で1人育てています。人間半人前ですねきっと
それではまた

cosmonaut | URL | 2006年03月20日(Mon)10:30 [EDIT]


ありがとうございます。^^

ソウ&スイママちゃん、温かいメッセージ、いつも本当にありがとう♪
いつも、とっても嬉しいです。^^
まなちゃん、本当によかった!!
ソウが起きそうなので、のちほどまたゆっくりと・・・☆

cosmonautさん、はじめまして♪
コメント嬉しいです。^^
のちほど、ゆっくりお返事書かせてくださいね。^^

感謝の気持を込めて・・・☆

ゆめはな | URL | 2006年03月20日(Mon)10:44 [EDIT]


ソウ&スイママちゃん、こんにちは☆

ソウ&スイママちゃん^^こんにちは♪
私もね、一緒だよー!
ついついsouに手を出しすぎてしまって。。
というか、「ママ、やってー!やってー!」といつも言っているので、
いまだに、ゴハンも食べさせてあげたり・・・
要求には、こたえてあげたいと思っているけど・・・いつまでどこまでしてあげたらいいのか・・・悩むところです。。
また、帰ったら色々話を聞いてね&話そうね~。
まなちゃんの募金、早くに集まって本当によかったね~これからが本番だけど、早くまなちゃんが元気いっぱいになれるよう、応援しています!!
ソウ&スイママ ちゃん、いつもありがとう♪

ゆめはな | URL | 2006年03月21日(Tue)11:19 [EDIT]


cosmonautさん、こんにちは☆

cosmonautさん、こんにちは♪
ご訪問、コメントありがとうございます。^^
先ほど、少しブログへオジャマさせていただきましたが、息子さんへの愛がいっぱい詰まっていて子育てを楽しまれているのが、伝わってきました。温か~い気持ちを分けていただきました。^^
ありがとうございます。
最近、2児のハハになり、色々学ばせていただくために授かったのかなぁと感じています。
^^
cosmonautさん、ありがとうございます。
また、遊びにオジャマさせてください~!^^

ゆめはな | URL | 2006年03月21日(Tue)11:25 [EDIT]


はじめまして

履歴から飛んできました。
2歳になったばかりの男の子のママです。
よろしくお願いします。

子供の目線になるって大事ですよね。
日記を読ませていただいてハッとさせられました。
ありがとうございます。

また遊びにきますね。

みさき | URL | 2006年03月24日(Fri)03:07 [EDIT]


みさきさん、ありがとうございます☆

みさきさん、はじめまして☆
遊びに来ていただき、とっても嬉しいです。^^
ありがとうございます。^^

みさきさんも2歳のお子さんがみえるのですね!!
子供の目線・・・私も最近、気にかけるようにしています。
子どもって、本当に遊びの天才ですよね☆
遊びを親も一緒に、もっともっと楽しめるといいなぁと思い過ごしています。^^
ありがとうございます☆
私もまた遊びにオジャマします~^^

ゆめはな | URL | 2006年03月24日(Fri)17:19 [EDIT]


 
