ポストカード倶楽部&幸せを運ぶ小さなお店♪

スポンサーサイト


PageTop

しあわせは、自分の心が決めるもの^^

長崎から、現在、私と子どもたちが里帰り中の愛知へ、
昨晩より会いに来てくれていたパパが先ほど、帰って行ってしまいました。
今晩から、また親子3人の夜(寝る時は・・・)です。寂しいなぁ・・・

パパが居てそして、すぐ近くに実家があって、馴れ親しんだこの土地で・・・
そんな生活は、遠嫁の私にとっては、夢のまた夢なわけで・・・

でも、どうにもならないことをクヨクヨ思い悩んでも仕方がないので、最近は、発想の転換で、「遠いを出来る限り近くにしてしまおう~^^」と暢気に考えています。

結婚するときにパパとした約束☆
「帰りたいときには、帰ります。(しておいてヨカッタ!)」
のごとく・・・
飛行機に乗りさえすれば、同じ日本、これからもすぐに帰って来れるわけだし^^

私の場合は・・・そうだなぁ~
たとえば・・・
一戸建ての大きなお家なんかも必要なさそう(お掃除がとっても苦手なんです・・・とほほ^_^;)だし、
高価な服や貴金属なんかも興味がない・・・(saleやお得な福袋には目がないケド。。)

でも、その代わり、好きな時に好きなところに行ける自由~☆
(旅行もたくさん行きたいナ♪)
そして、掛け替えのない大切な家族が居て、友人たちが居て^^

それから、自分の存在が・・・自分の居ることが&自分のしたこと(行い)が誰かに喜んでもらえたらいいなぁ。(←長崎に住んでいることも、考えてみれば、この一つなんだよね♪)

一度きりの人生だもの。^^
クヨクヨ悩むより、明るく楽しくいきたいナ♪♪

スキップ☆スキップ☆ ^^

 ←参加しています。^^クリックしてやってくださいませ♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も帰りたいな

はじめまして。長崎-愛知ですかぁ。
私は広島-福島です。v-390
一人で帰るより、二人で帰りたいので、
たびたび帰れませんが、帰るときはちょっとした旅行になると思います。
でも、理解のある旦那様で幸せですね。

Cotton | URL | 2006年03月05日(Sun)22:14 [EDIT]


おはようございます♪

ゆめはなさんの、ポジティブさにいつも
元気をもらってます^^*

私は長女で2人姉妹の為旦那様には
婿養子にきていただいてますし、
実家も車で1時間ぐらいで帰れちゃいますのでゆめはなさんとは全く違う境遇ですが
ゆめはなさんはとっても前向きに
自分をコントロールされてて
ほんと尊敬しちゃいます。

私はどっちかというとネガティブにとらえて
しまいがちなほうなので、
母になったのを期に、
もっと精神的に強くならなくちゃ
といつも思っています。

>一度きりの人生だもの。^^
クヨクヨ悩むより、明るく楽しくいきたいナ♪♪
ほんとですね。


ちっちゃmama | URL | 2006年03月06日(Mon)10:37 [EDIT]


お邪魔します♪

こっちにも遊びにこさせていただきました!
どんな思いで育児をしてるのか、興味しんしん!

やっぱり兄弟でもいろいろ違うんだね~
私は上の子がとても育てやすくって(楽させてもらってたので)お腹の子も、「上の子にそっくりな子に!」って願ってるんですけどねぇ・・・逆だったらどうしよう!!
でも、逆転の生活って大変だね!想像が付かないわ!
精神力を尊敬しちゃいます!


sango | URL | 2006年03月06日(Mon)17:09 [EDIT]


こんにちは♪

ウンウン!
できるだけ笑顔が多い方が。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィネ!
上手くいかないことがあってくじける時があっても
乗り越えるパワーを持っていたいものです。

私の場合、そのパワーの源はなんといっても
子供たちの笑顔ですね~(*´ー`*)

_miwa_ | URL | 2006年03月06日(Mon)17:16 [EDIT]


昨日の記事へのコメント、
ありがとうございました♪♪
ゆめはなさんのお子チャマも「sou」ってお名前なんですね(*´ー`*)
うちは2歳4ヶ月デス!!
今後ともよろしくお願いしますね(●´ω`●)ゞエヘヘ

とってもポジティブなんですね(*′艸`*)ムププ
ワタシも何事も楽しくがモットー?なので、
クヨクヨはあんまり好きではありません( ̄m ̄* )ムフッ♪
たまにはそんな日もありますが・・・
里帰りでゆっくりしてくださいね!!

karat | URL | 2006年03月06日(Mon)22:39 [EDIT]


Cottonさん、はじめまして☆

Cottonさん、コメントありがとうございます。^^気持ちに共感していただけて嬉しいです。
Cottonさんは、広島-福島なんですね!!
そうですよね・・・本当に実家に帰るのも旅行気分♪楽しまなくちゃ^^という感じですね。
うちのダンナサマは、いつも快く送り出してくれるので、本当に感謝しなくては。と思っています。
ありがとうございます。^^
また、遊びにオジャマさせていただきます~☆

ゆめはな | URL | 2006年03月07日(Tue)15:27 [EDIT]


ちっちゃmamaさん、ありがとう☆

ちっちゃmamaさん、いつも温かいコメントをありがとうございます。^^
私も体調の悪い時などは、ついついネガティブになってしまったりしています。
体調が良くて、食べ物が美味しい♪ときは、比較的大丈夫みたい(笑)。
落ち込んでしまったり、グルグル・・・気持ちの整理を付けたいときには、こうやってブログに書き込むことも効果アリみたいです。^^
これからも、お互い励ましあいながら、明るく楽しくいきましょうね~^^
いつも、ありがとうございます☆

ゆめはな | URL | 2006年03月07日(Tue)15:31 [EDIT]


sangoちゃん、ありがとう☆

sangoちゃん、こちらにも遊びに来てもらってありがとう♪嬉しいです。^^
昼夜逆転~つらくてへこたれそう^_^;だったけど・・・随分よくなってきたよ。
二人目が産まれてどうなるのかな~と思ってたけど、案外!?souも妹を可愛がってくれて、兄妹のほほえましい姿に癒されています。
cocoちゃんは、ママをお手伝いしてくれたり、すごーくイイお姉ちゃんになりそうネ!!
弟かな?妹かな?私も今から、sangoちゃんの赤ちゃんの誕生をとっても楽しみにしているよ~☆^^

ゆめはな | URL | 2006年03月07日(Tue)15:37 [EDIT]


miwaさん、ありがとう☆

miwaさん、こんにちは♪
そう~!!何より笑顔^^が一番ですよね~☆私もそう思います~^^
miwaさんが来てくれると、いつもニコニコ^^笑顔を運んできてくれる感じがして^^
いつも本当にありがとうございます☆
子どもたちの笑顔には、本当に癒されますネ。^^

ゆめはな | URL | 2006年03月07日(Tue)15:40 [EDIT]


karatさん、ありがとう☆

karatさん、ありがとうございます☆
karatさんのところのsouくんも2歳~うちのsouと同級生ですネ♪嬉しいナ~♪
うんうん・・・何事も楽しく!が何より^^ですよね~これからもお互い子育てもその他のことも楽しんでいきましょうね~☆
これからもよろしくお願いします♪
ありがとうございます。^^里帰り生活、ゆったり楽しみたいと思います~。

ゆめはな | URL | 2006年03月07日(Tue)15:43 [EDIT]


 
