ポストカード倶楽部&幸せを運ぶ小さなお店♪

スポンサーサイト


PageTop

子育てをしていて、よかったこと♪

このたび、ちょっぴりリニューアル♪
ブログのタイトルを「子育てを楽しむヒント♪」に変更したので、
以前、他の日記にも書いたことがあるのですが・・・
今日は、*子育てをしていてよかったこと*をこちらにも記しておきますね。^^

☆子育てをしていて、良かったこと(^_-)-☆

・我が子は、とにかく可愛い^^その存在自体が愛しい。^^
・笑顔や天真爛漫な姿に日々、癒されて元気をもらえる。
・一日一日、成長していく姿が楽しみ♪
・母になったことで、視点が広がった。子育ての本、教育に興味を持ったり^^
・母になったことで、交流関係、和が広がった。友達も増えた。
・子どもと一緒に楽しめる場所、お出かけの範囲が広がった。
・お買い物の楽しみが増えた。^^
・将来の成長を想像すると楽しみ♪(どんな大人になるのかな、将来は孫も誕生するのかな・・・?)
・双方の両親に少しは親孝行できているのかな・・・(孫の姿を見せることができて^^ 孫育てが大変という一面もあるかもしれないけど・・・^_^;)
・育児中、優しい言葉をかけて頂いたり、助けて頂いて、感謝の気持ちがいっぱい芽生えたこと。

まだまだありそうですね・・・!!

貴重なこの時期を、今年も出来る限り、思いっきり楽しんでいきたいな♪
(弱音やグチを書いてしまうこともあるかもしれないですが・・・)

 ←参加しています。^^クリックお願いいたします♪

 ←別館サイトです。^^ぜひ、遊びに来てくださいね♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気持ち分かります。家の子供も6歳ですが、さっき階段で転んで泣いてました^^;僕もパチンコやめてまじめになろうかな^^?

tenncyou | URL | 2006年02月27日(Mon)16:45 [EDIT]


息抜きしてますか~?
(がんばれって書いたら涙でそうになることもあるすぃ♪)
うさも、よかったこと探します。
最近愚痴しかかいてない・・・。3歳過ぎると偉そうになってくるしさ~orz
育児ストレス軽減法(うさみみ流)
家事はとことんさぼる・親を頼る・旦那を頼る(褒めすぎると図に乗るので注意)。
で、1対2怪獣はストレス溜まりまくるので
第3者の気分で怪獣と接する。(友達の子供を見る感覚?)
客観的になることでおおらかになれたり、違う考え方が出来たりする。

あと、買い物いったら自分のものも見よう!!
うさだけ??
ついつい、旦那と怪獣の買って自分の買うお金なくなるの・・・。“「(・_・ )(「・_・)”何処ダァ?

ママが楽しくないと怪獣にはすぐばれます。
(旦那はきずかない~♪)

ちなみにうさみみはずぼらママです!
いばるな~ヽ○ノ┌θ)゚ロ゚) ポルアァッ!!

うさみみ | URL | 2006年02月27日(Mon)23:41 [EDIT]


tenncyouさん~はじめまして♪
コメント、ありがとうございます。^^
共感していただいて、嬉しい^^ありがとうございます。
お子さん、階段!大丈夫ですか??
私はパチンコはしませんが・・・お馬さんは好きなんですよ~。^^

ゆめはな | URL | 2006年02月28日(Tue)13:23 [EDIT]


うさみみさん~ありがとうー!!
育児ストレス軽減法、とっても参考になったよ~^^
そう・・・!私も負けずとズボラママなんですよ~^^でも、それ位がほどよくいいのかな~^^
そして、周りに頼る、これもいい気分転換ですよね~^^
実家(愛知・・自宅は長崎なんです。)帰ってきたときは、しっかり甘えちゃっています。^^
ショッピングも大好きなので、たまにこのブログでも書いていますが、お得なものを見つけては、買い漁っています(笑)。^^

やっぱりママが楽しくないとね~!!
お互い楽しみましょうね~♪♪

ゆめはな | URL | 2006年02月28日(Tue)13:28 [EDIT]


子育てしてて、『これは忘れたくないな~』って思う瞬間ってありますよね?

私だったら、例えば“娘のほっぺたから
あごにかけての子供独特のライン”とか・・w
今しか見れないこの形!
忘れたくないな~~って思います(ノ∀`*)

毎日、うるさい子供たちと一緒にいると
忘れてしまう大切な気持ちを
ゆめはなさんの日記を見て
思い出したような気がします^^

少しゆめはなさんを見習わないと・・(-”-;)

_miwa_ | URL | 2006年02月28日(Tue)13:44 [EDIT]


miwaさん、こんにちは☆
いつも温かいメッセージをいただき、とっても癒されています。ありがとう!!

そうそう・・・赤ちゃんのほっぺたから
あごにかけての子供独特のライン”
とっても可愛いんですよね。
私も忘れないように、心に留めていきたいナ♪
miwaさん、いつも、ありがとう☆

ゆめはな | URL | 2006年02月28日(Tue)14:19 [EDIT]


五十肩と太ももダイエット

加齢などによって柔軟性が低下した肩関節周囲の組織が傷ついて炎症を生じ、肩の痛みや運動制限をおこした状態 http://andintity.sabellsenterprises.com/

| URL | 2008年11月02日(Sun)21:23 [EDIT]


 
