ポストカード倶楽部&幸せを運ぶ小さなお店♪



PageTop

子どもの目線で♪

昨晩は、souが9時~夜中の0時までお昼寝なしで・・・パワー全快で・・・
ようやく0時に就寝。これで、やっと眠れる~と思ったら・・・
nanaが目覚め、朝方4時まで抱っこ抱っこと泣き通し。。

2児のママになって大変なのは、
二人同時に要求を受けたとき、ママの体は一つだけなので・・・
どうしてもどちらかに待っていてもらわないとならないこと。

そして、昨晩のように、二人共が寝ないと・・・睡眠時間を確保できないことです。

でも・・・子育ては大変タイヘン~と言っていても、
ふと考えてみれば、子ども達は、まだこの世に産まれてきて、
2年足らず・・・下の娘nanaなんて、わずか1ヶ月・・・!
そんなピッカピカの小さな命たちを育んでいるのですもの・・・
タイヘンで当たり前!!なわけなんですよね。

自宅のある長崎の方で、時々育児広場などで一緒に遊んでもらうママ友さんが居るのですが・・・
彼女は、1歳&2歳&3歳の子達のママ
彼女はいつも子どもたちと、め~いいっぱいすっごく楽しそうに遊ぶんです。
本当にどちらが子どもか分からないくらい、楽しそうにはしゃいで^^
子ども達もそれはもう、すっごく楽しそう~!

彼女は、子どもの目線なんですよね。いつも・・・♪
学ばせていただくことが多いです。

タイヘンなのが当たり前・・・という心の余裕
そして、子どもの目線で♪を心がけて・・・

育児中の生活も、Enjoyしたいですね♪

☆ブログ・ルポ☆に参加しました☆(なんでも挑戦♪)■
ぜひ、評価お願いします。↓


 ←参加しています。^^もしよければ、愛の1クリックを♪
m(__)m (お引越しを検討中・・・どうしようかな。。)


PageTop

まなちゃん募金にご協力を・・・

お友達のページで先ほど知りました。
私にも何か出来ることはないかと思い・・・ご紹介させていただきます。

まなちゃんは、生後5ヶ月で「拡張型心筋症」であることが分かり、心臓移植をしないと余命半年との宣告を受けました。
しかし、現在の日本では、15歳未満の小児からの臓器提供は認められていません。
そのため、海外での移植手術を受けることになるのですが、
その費用が非常に膨大で・・・
今回のまなちゃんの目標金額は1億3600万円だそうです。
現在の募金金額(3月8日現在)は、78,907,251円集まっているみたいですが・・・
まだ、目標の半分ほどなのですね。

まなちゃんのご両親からのメッセージを読ませていただき・・・
私も生後間もない娘が居ることもありまして、胸がいっぱいになりました。
小さな体で病気と闘っているまなちゃん・・・一日も早くその苦しみから救ってあげたい・・・

微力ながら、私も、募金に協力させて頂きますと共に、こちら(ブログ)にてご紹介させていただくことにしました。
少しでも多くの方にまなちゃんのことを知っていただき、募金活動がより広がり、一日も早くまなちゃんが元気になりますよう、願っています。

■まなちゃんを救う会■

ご協力よろしくお願いいたします。

・・・まなちゃんの一日も早い渡航が実現し、元気になられるよう心からお祈りしています。・・・

mana


 ←参加しています。^^もしよければ、クリックしてやってください♪
m(__)m

PageTop

しあわせは、自分の心が決めるもの^^

長崎から、現在、私と子どもたちが里帰り中の愛知へ、
昨晩より会いに来てくれていたパパが先ほど、帰って行ってしまいました。
今晩から、また親子3人の夜(寝る時は・・・)です。寂しいなぁ・・・

パパが居てそして、すぐ近くに実家があって、馴れ親しんだこの土地で・・・
そんな生活は、遠嫁の私にとっては、夢のまた夢なわけで・・・

でも、どうにもならないことをクヨクヨ思い悩んでも仕方がないので、最近は、発想の転換で、「遠いを出来る限り近くにしてしまおう~^^」と暢気に考えています。

結婚するときにパパとした約束☆
「帰りたいときには、帰ります。(しておいてヨカッタ!)」
のごとく・・・
飛行機に乗りさえすれば、同じ日本、これからもすぐに帰って来れるわけだし^^

私の場合は・・・そうだなぁ~
たとえば・・・
一戸建ての大きなお家なんかも必要なさそう(お掃除がとっても苦手なんです・・・とほほ^_^;)だし、
高価な服や貴金属なんかも興味がない・・・(saleやお得な福袋には目がないケド。。)

でも、その代わり、好きな時に好きなところに行ける自由~☆
(旅行もたくさん行きたいナ♪)
そして、掛け替えのない大切な家族が居て、友人たちが居て^^

それから、自分の存在が・・・自分の居ることが&自分のしたこと(行い)が誰かに喜んでもらえたらいいなぁ。(←長崎に住んでいることも、考えてみれば、この一つなんだよね♪)

一度きりの人生だもの。^^
クヨクヨ悩むより、明るく楽しくいきたいナ♪♪

スキップ☆スキップ☆ ^^

 ←参加しています。^^クリックしてやってくださいませ♪

PageTop

そんな夜は・・・

昨晩は、2人とも寝ない~・・・っ!!

上の息子は、変な時間(18~21時半)に昼寝?してしまったので・・・
結局、4時頃まで寝付かず・・・
ずっと、得意の質問攻め。。

下の娘は、昼夜逆転していて、0時~4時までグズグズ・・・抱っこ抱っこと呼んでいる。。

母は、眠たくて、もうフラフラよ~。。
やっぱり一人で二人の育児はタイヘン。。

でも、そんな長~い夜は、こんな風に考えて、乗り切っています。

・・・この地球上、日本全国には、こんな風に眠たい目をこすりながら、
頑張っているママ達がいっぱいいるんだ~
きっと何万人と・・・私も一緒に頑張ろう~☆^^

そう考えると、元気がムクムク湧いてきます。

今、おばあちゃんが上の子を買い物に連れ出してくれています。
下の子はお昼寝中・・・
静かな自分だけの時間。
ありがたいなぁ・・・
長崎に帰ったら(私は愛知→長崎の遠嫁なんです。)こんな時間はもうないだろうけど・・・
きっと戦争みたいな毎日なんだろうけど・・・
できる限り、楽しみを見つけて顔晴っていこう~☆^^
またまた144分で3,000個完売!遂に7時間で8000個完売!さらにお問い合わせ殺到の為、緊急追加!...
すごい~人気みたいです!!食べてみたいな♪送料込み☆

 ←参加しています。^^クリックお願いいたします♪

 ←別館サイトです。^^ぜひ、遊びに来てくださいね♪

PageTop

10円玉貯金☆

今日で娘は生後3週間になりました。
昨晩もミルクを飲んだ後、少し吐いてしまって・・・
嘔吐恐怖症(嘔吐が怖い・・・)の私にとっては、母乳の合間に2回に1回の割合であげているミルクの時間が、緊張とストレスの時間になってしまっています。

娘のためにも、なんとか改善するため、哺乳瓶を2種類ほど新調する予定。

また、ハハの私が育児ストレスでダウンしてしまわないように・・・
「10円玉貯金」を始めることにしました。
昨日、テレビでやっていたんです。^^
~自分で自分を褒めてあげよう。~
~小さなことでも、頑張ったことがあったら、よくがんばったね^^と、10円玉を貯金箱に~

私の場合は、娘にミルクを1回あげることができたら、
10円♪
100ml以上、飲めたときには、20円を中身がよく見える瓶に貯金しようと思っています。

娘の体重増加のためにも、がんばるぞ~!!

お金が貯まったら、ご褒美に何を買おうかな・・・








●誰でも簡単にできる乾燥肌改善法●


 ←参加しています。^^クリックお願いいたします♪

 ←別館サイトです。^^ぜひ、遊びに来てくださいね♪

PageTop
